アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アイス」のブログ記事

みんなの「アイス」ブログ


アイスと映画と雑感と。 (機動戦士ガンダム T)

2011/06/10 00:23
■アイス
「ジェラート マルシェ 宇治抹茶」
満足度:8/10
今までの抹茶系の中でも一番好きかも? 苦すぎず、甘すぎず♪
しっかりと抹茶らしさを感じる味。
��������� ���� �治���������系�中����好���� ����������... on Twitpic



■映画
「機動戦士ガンダム T」
満足度:7/10
初代のTVシリーズを3本にまとめたうちの1本目。

ちゃんと見るの初めてだったけど意外としっかり人間ドラマだった。
シャアは敵側の紳士なライバルかと思いきや結構腹黒だったのね。
にしても、しょっぱなからかなり重い設定なんだねぇ。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


アイスと映画と雑感と。 (レオン)

2011/06/07 23:31
■アイス
「パナップ グレープ」
満足度:8/10
今のところ、このシリーズではグレープが一番好き。
パリパリのホワイトチョコと甘酸っぱいグレープソースが美味しい。
量が控えめなのが惜しい。
�������� ������������������好���������������������������������... on Twitpic



■映画
「レオン」
満足度:10/10
一匹狼の殺し屋が、同情からか救ってしまった少女に凍った心を溶かされていき、
恋をして、命がけで少女を救う話。なんか改めて考え直すと少女漫画ちっくな内容かなとも思った。

同情から命を救った自分の心を乱す少女に、だんだん心惹かれていくレオン。
それでも終始物悲しい雰囲気。
幸せそうだなぁと思う場面もあるけど、そんなシーンはすぐに終わり。
最後に待っているのはホワイトアウトする視界… ほんと溜息出ます。

ナタリーポートマンのコスプレは可愛いし、演技も凄い。
ジャン・レノはかっこ良く、牛乳吹き出す場面はおちゃめ。
何度見ても好きな映画。
そして腹筋して牛乳飲みたくなる映画です。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイスと映画と雑感と。 (マルコヴィッチの穴)

2011/05/26 00:29
■アイス
「ジェラート マルシェ ストロベリー」
満足度:8/10
このシリーズはどれも美味しい。
こねこねすると、さらに美味しく。
��������� ���� ��������������������������������������... on Twitpic



■映画
「マルコヴィッチの穴」
満足度:7/10
エガちゃんがオススメしてた一本。
有名な俳優マルコヴィッチの頭の中に続く穴を見つけた主人公、
誘惑に負けそれで商売を企てるが、そこから人生が狂っていく話。

マルコヴィッチがマルコヴィッチの穴に入る…
かわいそうなマルコヴィッチ…
あんまり深く考えすぎると、"自分の意識が自分を操作して、
体は人形"みたいな感覚を ほんの少し感じられるかもしれない映画。

それほど所々で入る人形の動きが生々しかった。
ただ、理解を超える場面も結構多く…





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイスと映画と雑感と。 (サベイランス)

2011/05/24 23:12
■アイス
「ジェラート マルシェ ピーチ」
満足度:8/10
しっかり甘いのに爽やか。
��������� ���� ����������������... on Twitpic



■映画
「サベイランス」
満足度:7.5/10
2人の天才プログラマーがPCソフト最大手企業から勧誘され、
一人は受け入れ一人は拒否。
その後、後者がとある事件で殺害され、
もう一人は自分が所属する企業を疑うように…的な流れの話。


真っ先に感じたのは、「何?このアンチMS映画」って印象。
ゲイリー社長もゲイツに似てて笑える。
何度かどんでん返しが用意されていて、最後までハラハラしながら楽しく見ました。

ただし、邦題の"監視"ってのはなぜ付けたかなぁ…スンゲー疑問。
元同職のせいかも知れないけど、仲間との楽しいプログラム話や
解決策が見つかった時の嬉しそうな演技が特に印象的。

欲を言えば、納期の話が出てたけどそれに合わせてのプレッシャーもしっかり描かれてれば…
って思ったけど天才たちだから関係ないのかな…

あと、ポテトも素手で食べたら手を拭くんだ!そこは重要だ(笑

そうそう、リサ役のレイチェル・リー・クックって女優がキュート。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイスと映画と雑感と。 (シャイニング)

2011/05/21 21:22
■アイス
「ジェラート マルシェ ベルギーチョコ」
満足度:8.5/10
すごい濃厚!
書いてあるとおり、練るとなめらかになって甘みが増す感じ?さらに美味しく。
��������� ���� �����������������������練����������������������... on Twitpic



■映画
「シャイニング」
満足度:7/10
僕のお父さんがやっと見つけたお仕事は曰く付きの呪われたホテルの管理人でした…的な話。

大きなホテルに父・母・息子しかいない状況の中、
坊やが三輪車みたいな乗り物で徘徊するシーンは
角を曲がる度にその先に何かがいたら…と思って怖い。
扉が開いた部屋があると、部屋の中には何がいるんだ!?と思い怖くなる。
カメラワークもそうだけど、随所で、くるぞ!くるぞ!と思わせる音楽が怖い。

恐怖ってほどじゃないので怖いの超苦手な自分だけど何とか見れる、
でも小さな不安や怖さが終始続く感じで終始ドキドキ。

なにより、両親の演技が怖いんだ…やだよあんな両親…




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイスと映画と雑感と。 (トレマーズ)

2011/05/21 21:15
■アイス
「モナカ あずき」
満足度:8/10
栗とあずき、モナカ。美味しくないわけがない。
������� ��������������������������... on Twitpic



■映画
「トレマーズ」
満足度:7/10
人口14人の田舎街に大ミミズのような人食い巨大地下生物が現れる話。

昔のウルトラマンに出てくる怪獣を、大人になってから見る感じ。
きぐるみっぽいのがバレバレだったり、
飛び出し方とかがまるで人形を放り投げるかのような挙動を取るアレ。
いわゆるB級。でも陽気な音楽に加え夜のシーンが少なく、
天気が良いせいで割とほのぼのしてるし爽やか。
愛すべきB級映画って感じ。





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


アイスと映画と雑感と。 (カンフーキッド)

2011/05/21 21:01
■アイス
「フローズンケーキバー」
満足度:7/10
モスバーガーのやつ。何度も買おうと思って忘れてた。
������������������������買����� ���� ... on Twitpic



■映画
「カンフーキッド」
満足度:0/10
ベスト・キッド (2010)と一緒に並んでて、え?どっち?どっち?って
迷ってとりあえず両方借りてみた的な。


中国語がヘタでからかわれる主人公が同級生を見返すために
ジャッキーに弟子入りするために奔走する話。

内容もパッケージもベストキッドのパク(ry
でもベストキッドより先に出てるってのが不思議。
ほんとにほんとにつまんなかった。

なんか中二病の真っ盛りの少年が、今の自分は本当の自分じゃない、
本当は波乱万丈でいろいろあって、でも最後にはハッピーなエンドが待ってるんだ!
の妄想をそのまま脚本にして自分が出演しちゃった感じの内容。

時間無駄にしたーって思った映画という意味では貴重orz






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイスと映画と雑感と。 (ベスト・キッド <2010>)

2011/05/08 02:20
■アイス
「爽 ヨーグルト」
満足度:8/10
暑い日にいい感じのサッパリ後味。
おまけに、ツブツブ果実のおかげで食感もいいー!
����� ���������������... on Twitpic



■映画
「ベスト・キッド <2010>」
満足度:7/10
台詞やアクションなど全体的な演出はオリジナルより良く感じるけど、
師匠の父親らしさや細かい演出は適当になってるように感じたかなぁ。

主人公含め周りがちょい幼すぎるキャストに感じるし。
でもオリジナル好きなら結構変更点多いし楽しく見れると思う。

七夕祭のシーンは印象的だし、車からのシーンや特典の別EDも嫌いじゃない。
ED曲の"Never Say Never"も好み。
そいえば、初っ端は主人公女の子かと思ったw


Justin Bieber - Never Say Never ft. Jaden Smith




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


アイスと映画と雑感と。 (オズの魔法使)

2011/05/07 01:21
■アイス
「チーズスティック」
満足度:6.5/10
けっこうしっかりチーズケーキ。
ã�¢ã�¤ã�¹ã��ã��ã�¼ã�ºã�¹ã��ã�£ã��ã�¯ã��ã��ã�£ã��ã��ã��ã�£ã��ã... on Twitpic


■映画
「オズの魔法使」
満足度:7.5/10
夢見る家出少女の話。

これが70年以上前の映像なんて信じがたい…
小さい頃に見た内容が美化されて印象に残っていたけど、十分今でも見れる内容。
面白おかしい3人の仲間とテーマ曲"Over the Rainbow "が特にいい!また見ると思う。

ただ、小さい頃に見てた場合と大人になって始めてみるとでは
だいぶ印象が違うんだろうなぁこれ。懐かしながら見るのがいい感じ。






記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


アイスと映画と雑感と。 (ハンニバル・ライジング)

2011/05/02 00:13
■アイス
「ピノ ストロベリー」
満足度:8/10
コーティングチョコもイチゴ、中身のアイスもイチゴ。
おまけに、イチゴの果肉入りでイチゴづくし♪
次買いに行ったとき見つけたらまた買おう。
������ ��������������... on Twitpic


■映画
「ハンニバル・ライジング」
満足度:6.5/10
レクターが出来上がるまでの話。

羊たちの沈黙的な面白さは皆無。復習するだけの殺人話。
なぜあのレクター博士が出来上がったのかを知りたかったのに
大元の動機だけ見せて終わった感が強いかなぁー。さらに一歩先を知りたかった。
整った顔立ちの主演ギャスパー・ウリエルは、口の端を狂気に歪めニヤリと笑う顔が印象的。



<<


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
アイスと映画と雑感と。 (レッド・ドラゴン)
■アイス 「アイスクリームサンド チョコ&バニラ」 満足度:6.5/10 パリッとしたビスケットで二種類のアイスを挟んだ二度美味しいアイス。 でもやっぱ、バニラの方が好きかなぁ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 02:54
アイスと映画と雑感と。 (ベスト・キッド4)
■アイス 「ガリガリ君リッチ バニラバニラ チョコクッキー」 満足度:6.5/10 かなりサッパリ味なんだけど、ほんのり甘いチョコクッキーがいいアクセント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 22:30
アイスと映画と雑感と。 (ベスト・キッド3)
■アイス 「デッカルチェ チョコケーキ」 満足度:6/10 少しほろ苦いチョコアイスとバニラ、小さいスポンジケーキの組み合わせはなかなか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 23:11
アイスと映画と雑感と。 (ベスト・キッド (1984) & ベスト・キッド2)
■アイス 「クレープ屋さん」 満足度:7/10 バニラアイスの中にパリパリチョコと生チョコ、 その外側をクレープシートで包んだアイス。 チョコとクレープシートは合うよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 23:25
アイスと映画と雑感と。 ((500)日のサマー)
■アイス 「デッカルチェ ショートケーキ」 満足度:6/10 いくつかこのシリーズ食べてきたけど無難か感じかな。 無難な分、いつ食べてもそれなりに美味しく感じそう。 いちごの甘酸っぱいジャムソースと、ほんのり甘いバニラとカスタードアイス、 一番下のしっとりしたスポンジケーキの組合せは悪くないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 18:09
アイスと映画と雑感と。 (クレイマー、クレイマー)
■アイス 「スーパーカップ フルーツミックス」 満足度:7/10 バニラと違ってサッパリめ。ちょっとアイス食べたいって思ったときに食べやすい。 ただ、そのぶんインパクトは薄いかなぁ〜と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 20:07
アイスと映画と雑感と。 (ハンニバル)
■アイス 「パピコ」 満足度:6/10 ちょと時間置いて柔らかめで食べるのが好き。 いや、むしろもう飲み物として頼むw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 19:56
アイスと映画と雑感と。 (ストレンヂア 無皇刃譚)
■アイス 「雪見だいふく」 満足度:9.5/10 いつ食べてもぶれない美味しさ。 もうちょい、ほんの少し今よりバニラが甘めな方が個人的には好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 19:37
アイスと映画と雑感と。 (フルメタル・ジャケット)
■アイス 「ピノ」 満足度:8/10 限定ものの味も良いけど、普通のやつはいつ食べても安定したおいしさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 19:32
アイスと映画と雑感と。 (オーシャンズ)
アイスと映画と雑感と。 (オーシャンズ) ■アイス 「ベリーテ マンゴー&オレンジ」 満足度:9/10 甘さ控えめのバニラと甘酸っぱい二種類のフルーツソースがうまい〜♪ また食べたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 19:24
アイスと映画と雑感と。 (ハート・ロッカー)
■アイス 「ガリガリ君 ミルク」 満足度:7/10 サッパリの外側のかき氷と、甘ーい中身の練乳が好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 19:17
アイスと映画と雑感と。 (ザ・セル)
■アイス 「雪見だいふく 生キャラメル」 満足度:7/10 相変わらず、もちもちの皮が好き。生キャラメルも悪くないね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 19:10
アイスと映画と雑感と。 (ショーシャンクの空に)
■アイス 「クーリッシュ ベルギーチョコ」 満足度:7/10 適度な甘さがおいしい。自分で好みの硬さで食べれるのがいいよね。 たいてい頭がキーンってするけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 19:02
アイスと映画と雑感と。 (ナチョ・リブレ 覆面の神様)
アイスと映画と雑感と。 (ナチョ・リブレ 覆面の神様) ■アイス 「meijiストロベリーチョコレートアイスコーン」 満足度:7.5/10 ジャムのような濃厚さとサクパリのチョココーンが美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 18:57
アイスと映画と雑感と。 (スパイアニマル・Gフォース)
■アイス 「サンデーカップ」 満足度:6.5/10 劇的においしくなったとの謳い文句。そう言い切られては気になる。。。 でも、まぁまぁ位でした。チョコのパリパリは好み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 18:36
アイスと映画と雑感と。 (スラムドッグ$ミリオネア)
■アイス 「ザクリッチ」 満足度:5/10 パリパリのコーンが美味しい。ただ、チョコやパフがしっかりと甘いのに、 バニラは甘さだいぶ控えめで軽ーい感じが少し物足りないかな〜って思えた。 コーンがかなり好みなだけに残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 02:55
アイスと映画と雑感と。 (ザ・ウォーカー)
■アイス 「ティラミス デッカルチェ」 満足度:8/10 一番上にココアパウダーがいっぱいかかってて下の層のバニラと一緒に食べるのがうまいー。 更に下の層にはチョコアイスとココアクッキーの層が。 甘めのを食べたい時には良いかもー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 23:35
アイスと映画と雑感と。 (羊たちの沈黙)
■アイス 「ビスケットサンド」 満足度:7/10 しっとりビスケットとバニラアイスの組み合わせが好き。 もう結構な回数食べてる。うまい組合せを考えたな〜ってアイスの一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 22:58
アイスと映画と雑感と。 (デジャヴ)
■アイス 「ガツン、と 濃いみかん」 満足度:6/10 まさしく100%オレンジジュース的なアイス。 氷菓はたまにしか食べないけど、たまにはいいね。爽やかで。でもこれは喉乾くw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 01:17
アイスと映画と雑感と。 (ミスト)
■アイス 「MOW クリーミーチーズ」 好み:7/10 ミルクイチゴの方が好きだけど、たまにはこれもあり。他にはない味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 04:37

トップへ | みんなの「アイス」ブログ

細雪[ヒトリゴト]ほぼゲーム日記 アイスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる