細雪[ヒトリゴト]ほぼゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Y150:横浜開港150周年記念テーマイベント

<<   作成日時 : 2009/09/23 17:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の4月からやってるイベントなのですが、今月で終了ってことと
せっかくのシルバーウィークなので行ってきました。
Y150:横浜開港150周年記念テーマイベント

ぶっちゃけ蜘蛛のマシンが見たかっただけです。はい。

アルバム:Y150
Y150:横浜開港150周年記念テーマイベント

(大きい画像は上記アルバムにて)


始めは入場料が割高に感じましたが、
・巨大蜘蛛マシンの「ラ・マシン」
・450インチのスクリーンに解像度7,680×4,320の映像と35のスピーカーを
 立体的に設置した「スーパーハイビジョンシアター」
・空中に浮かぶバルーンに映像を写す「アースバルーン -HOME-」
これらが特に驚きで十分に満足できました。

スーパーハイビジョンシアターは撮影禁止だったので写真はないので
詳細はこちらで。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090519_169530.html

なんていうか、あんだけでかく高詳細だと記録映像だと思えませんでした。
大げさに聞こえるかもしれませんがスクリーンが建物の窓枠でその向こうで
実際に生で見ているかのような迫力…ため息が出ます…
この綺麗さで映画を見れるようになるのはいつの日でしょうか…
凄く凄く楽しみです。



アルバムに吹き出しつけられれば楽なのになぁ…
ってことでその他の補足は小さい写真で。

・メイン目的のラ・マシン
意外と小さく、なんと自立歩行ではなくクレーンみたいなもので
下から支えられていましたw
しかしそれでも細部まで作りこまれていて中々の迫力。
結構な量の水をお尻から糸のように吐き出していましたが、
前にいる人たち携帯やカメラ壊れなかったかな…
Y150:ラ・マシン

Y150:ラ・マシン

Y150:ラ・マシン

Y150:ラ・マシン


Youtube:[YOKOHAMA Y150] ENEOS -La Machine-




・トリックアート
写真じゃ何もわかりませんが特殊レンズで覗き込める場所があって
そこから見ると立体的に浮かびあがって見えました。
Y150:トリックアート

Y150:トリックアート
ちなみに良く見ると
絵が描かれたシートが貼ってあるだけ



・赤レンガ倉庫周辺
Y150:赤レンガ倉庫周辺

Y150:赤レンガ倉庫周辺
お土産売り場(無料ゾーン)ということもあって中も外も結構人が。
その中でも気になったお店が2つ。

・アメリカより"Just the Right Shoe"
「右足から靴を履くとその日1日がHappyになる」
というジンクスがヨーロッパに古くから伝わっているのだそうです。
シンデレラの話に例えて店主さんが教えてくれました。(日本語ペラペラ)
5cmくらいなのですが細部まで綺麗に作りこんであります。
Y150:Just the Right Shoe


・トルコより"ナザールボンジュゥ"
「不幸をもたらす嫉みのこもった邪悪な視線をはねつける」といわれる
お守りだそうです。中には顔仕立てにしてあり結構可愛いものも。
Y150:ナザールボンジュゥ

Y150:ナザールボンジュゥ


・お店の名前は失念してしまいましたが、約3cmほどの彫り物。
2〜3体欲しかったのですが相方に止められました…orz
Y150



・スーパーハイビジョンシアターに並んでるときの外の風景
Y150:観覧車



・電気自動車たち
Y150:電気自動車

Y150:電気自動車

Y150:電気自動車
最後の四角い車はなんと1947年に発売された日産自動車で
初の電気自動車だそうです。そんな昔からあったんですねぇ。



・自分が実行できるエコを書きとめた紙を投稿する場所
Y150:エコ

Y150:エコ
有名人たちから寄せられたものも多数展示してありました



・足元のマットで足踏みすると電気が発生し中のライトが光る装置
Y150:エコ



・アースバルーン -HOME-
 なんていうか場面によっては空中にブラックホールがあるみたいでしたw

Youtube:[YOKOHAMA Y150] Earth Balloon -HOME -




・イチローが喋ってました
Y150:イチロー映像

Y150:イチロー映像
人型の透明のパネルに後ろから映像を当ててるようです。
真正面から見ると結構リアルに見えますね。



・丸い紙を貼り付けた地球儀
Y150



・夜の蜘蛛マシン
Y150:夜のラ・マシン



・夜になるとそこらじゅうのベンチがライトアップされ
 綺麗でした
Y150:ただのベンチ



・ペリー来航のときの様子だそうで
Y150:ペリー来航



・帰りに見えた屋形船
Y150:屋形船



・海洋堂のY150フィギュア
Y150:たねまるフィギュア

Y150:たねまるフィギュア



来週は最終日になるのですがヒルサイドエリアに行ってみる予定です。
やっと白熊に再開できるよヽ(´д`*)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Y150:横浜開港150周年記念テーマイベント 細雪[ヒトリゴト]ほぼゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる